10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ピンク」が好きな人の性格特徴・人間関係について

【性格特徴】ピンク色が好きな方は、穏やかな性格で優しい平和主義者です。世話好きで、自己受容のテーマが隠れています。繊細で傷つきやすい一面がある一方、好意を受け取ってもらえないとひがみっぽくなります。また、この色が好きな方は、2タイプに分か…

はいパフォーマーになるためには?

自己啓発本を読んだことがある方は、多くいらっしゃるのではないでしょうか。 私も、以前はかなり読み込んでいました。 自己啓発本って、本当にやる気になるんですよね。 というのも、読んでいるときは「自分もできている気になる」からなんです。 ただし、…

いつもの‟選び方”で分かる性格診断

「行動経済学」のひとつとして「損失回避の傾向」という考え方があります。これは「人間は損をしたくない生き物。だからできる限り損をしない選択をしたがる」という考え方です。たまには違うものをと思っても、万が一それが合わなかったら・・・きっと「合…

茶色が好きな方の性格特徴②

茶色が好きな人の性格特徴●健康●恋愛●仕事●強み弱み今回はこの4つについて✨●恋愛恋愛は、少し苦手なタイプの方が多いかもしれません。優しくて、人のために動いてしまう性格なので、恋人よりも友人として慕われてしまう可能性も。ときには"自分から押すこと"…

あなたの持つ地図は?ストレス、愚痴、苛立ちからの解放

友人と商店街を歩いています。 そろそろランチタイム。 お昼ご飯を食べるお店を探します。 あなたは心の中で「カレーが食べたいな」と思っています。 歩いている最中、たくさんのカレー屋さんが目につきます。 一方、友人は「ここの商店街はラーメン屋が多い…

ネズミはどうする?【深層心理テスト】

ネコとネズミが鉢合わせ!さて、ネズミはこの後どうなったでしょう? ①何事もなくお互いに通りすぎて行く ②ネコがネズミをもて遊ぶ ③ネズミがネコをもて遊ぶ ④ネコとネズミは一緒に遊ぶ ⑤ネコに食べられてしまう このテストでは「成功する方法」がわかります…

写真のときの位置はどこ? 【深層心理テスト】

みんなで記念写真を撮ることになりました。 あなたはどの位置に行きますか? ①1列目の中央 ②1列目の端 ③2列目の中央 ④3列目のどこか ⑤4列目の端 ⑥4列目の中央 このテストからわかるのは「自己愛の強さ」。 記念写真を撮るときの、あなたの場所選びで自分にど…