10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「紫」を好きな人の恋愛・仕事・健康・強みと弱み

◎健康紫が好きは感覚タイプ。この人たちによく見られる傾向が、他人の健康状態はわかっても自分の健康状態に鈍感ということ。定期的な健康診断で、日頃からこまめに自分の身体についてもチェックしましょう。◎仕事デザイナー、アーティスト、写真家、音楽家…

思考を変える前に、するべきこと。感情を人にぶつけない方法

先日、「変えられるのは、自分と未来だけ」というお話をしました。 過去も相手も変えることはできないのだから、『いま』自分には何ができるのかを考えようというお話でした。詳しく読みたい方は、3つ前の「過去と他人は変えられない。変えられるのは・・・…

深層心理テスト あなたが満たされないのは?

楽しいはずなのに、気持ちが不安定になるときってありませんか?モヤモヤというか、スース―するというか・・・そのときのあなたは、満たされない思いがある状態。あなたは、いったい何が満たされていないのでしょう? 心理テストで、あなたが満たされない原…

「紫」が好きな人の性格特徴・人間関係について

紫は古代ローマ、中国、日本でも貴重な色。地位の高い人のみが使うことを許される色。高貴で威厳の象徴でもあり、使い方によっては非常に品がなく見えてしまう色です。また、紫は神秘的な色でもあり、宗教に関係するものを連想させます。紫は極端なにめんせ…

過去と他人は変えられない。変えられるのは・・・

先日、旦那様との関係について相談を受けました。内容を聞くと、旦那様がもう少し子育てを手伝ってくれたら、もう少し私を労わってくれたら、という気持ちはわかります。しかし「なんで毎回同じことを伝えているのに変わってくれないの?!」と泣きながら訴…

「緑」が好きな人の性格特徴-健康・恋愛・仕事編-

【健康】健康に興味があり、体によいことを実践するのは好きなはず。自分が興味のある健康法で、長く続けられるものを選びましょう!また、特別緑が気になるときは目が疲れているとき。身体のサインを見落とさず、入浴と睡眠で目と身体をやすめましょう。 【…