その商品、その広告、目に止まらない理由はこれ!
昨日の「左側パラダイスの法則」は
実は陳列にも役立つのでご紹介します♩
この左の法則は
「左上から右下、斜め左下と移動し、最後に右下と、Z型に動く」
という、決まった人間の無意識の視線の動きにも出ているのです。
これを応用すると、新商品や購入してほしい商品などの
目立たせたい商品は、左上に陳列することで
より強い印象を与えることができます。
さらに、広告や雑誌でも、この目の動きを考えることはとても重要です。
私も、以前勤めていた広告会社では、新人の時に
この法則を当たり前のように先輩から教えていただきました。
人間は、知らず知らずのうちに、さまざまな場面で左側に囚われています。
少しのことですが、意識するだけで人の動きは大きく変化しますよ♩
ぜひ、試してみてください✨
参考になったと思っていただけたら★いいね!をお願いします😊