10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

『お小遣いUP』『連絡先をGetできる』交渉術!

f:id:yuu06090228:20200706175804j:plain

心理学 お小遣いUP 恋愛心理学

昨日お話しした『ドアインザフェイス』
交渉術が使えるのはビジネスだけではありませんよ!
家庭内、恋愛、あらゆる人間関係で活用できるのです。

お子様教育や恋愛での心理学も知りたい!
と、お声をいただくことが増えましたので
今後は、ビジネス・マーケティングの心理学と
プライベートで活用できる心理学の両方を投稿しますね✨


【ドアインザフェイスの復習】

最初に相手が断るであろう大きな頼みごとをして
相手に罪悪感を抱かせることにより、
小さな(本来の)頼みごとを受け入れてもらうこと。


これを家庭内と恋愛に活かす方法をご紹介します♩

奥様へお小遣いをUPしてほしい方へ
あなた「お小遣いを1万円増やして」
奥様:当然却下
あなた「ダメなら1000円増やして」
奥様「1000円くらいなら……」
要求を受け入れてもらえる可能性がUPします♩
(この投稿を奥様が見ていたら効果はありません。笑)

 

気になる相手との距離を縮めたい方へ
まだ親しくしていない相手に対して
いきなりデートに誘っても断られる確率は高いですよね。
しかし、断られても諦めないでください!
むしろ、その状況を利用するくらいの気持ちが大切です。

あなた「では、まず連絡先を教えてくれませんか?」
相手「(いきなりデートは無理だけど、連絡くらいなら)」
これはデートに行くためではなく、
連絡先を聞き、相手と近しい間柄になるための
心理作戦と考えてくださいね。
そこから少しずつ距離を縮めていきましょう!


これは、日常のあらゆる場面で利用できるテクニック。
応用して、頼み事をしたいときにも使えますよね。
まずは、簡単なことから使ってみてはいかがでしょう?