10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

めちゃくちゃ当たると噂の「寝姿性格診断」

f:id:yuu06090228:20200721123334j:plain

おもしろ心理学 性格診断 

おもしろ心理学

眠り方で、性格や心理状態がわかる診断♩

画像のA〜Fより、あなたの寝姿に一番近いものを選んでくださいね。

f:id:yuu06090228:20200721123445j:plain

f:id:yuu06090228:20200721123459j:plain

f:id:yuu06090228:20200721123511j:plain

f:id:yuu06090228:20200721123529j:plain

f:id:yuu06090228:20200721123540j:plain

f:id:yuu06090228:20200721123550j:plain






結果はこちら✨

A)胎児スタイル
顔や内臓を隠すこの寝姿の人は
自分の殻に閉じこもりがちで、
自分をさらけ出すことはあまりしない。
依存心の強いタイプ。

B)半胎児スタイル
心臓が保護されるこの寝姿の人は
他の寝姿と比べて寝返りをうちやすい
バランスのとれたスタイル。
性格もバランスのとれた安定した人柄で
人にも安心を与えるタイプ。
必要以上のストレスを感じず問題への対処も上手。

C)王様スタイル
身体全体を伸ばし切ったこの寝姿の人は
安定した人柄で自信の強い人。
何事に対してもオープンで、柔軟な精神の持ち主。

D)スフィンクススタイル
背中を丸く持ち上げ、ひざまずいて眠る寝姿の人は
眠りを拒否するスタイル。
眠りは浅い、よく眠れない方が多い。
「目が覚めている世界」で闘争を続けるため
早く「昼の世界」に戻ろうとする。
仕事人間の方にも多いスタイル。

E)うつ伏せスタイル
ベッドスペースを独占しようとするこの寝姿の人は
身の回りで怒る出来事を全て自分中心で
処理していこうとするタイプ。
自分の予期していないことが起こることが嫌いで
そうならないよう、細心の気配りをする。
約束の時間は絶対守る几帳面な性格。
些細なことにも口うるさいが、仕事はできる。

このスタイルで斜めに寝ている方は
予期せぬ出来事が起こることに対して
極端に不安になっている。

F)鎖で繋がれた囚人スタイル
悩み事を持つ人に見られる寝姿。
異性との人間関係や職場での立場の悩みが多い。
寝ている間のくるぶしの交差は不安の虜となっている証拠。

 

 

精神分析医のダンケルは、寝姿と性格・心理状態との間に

特定の関係があることを見出しています。

占いのように思われがちですが、きちんとした研究の元に

生み出された結果なので、当たっている人が多いと思いますよ!

ぜひ、試してみてくださいね🎀