10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

ひとりで居ることが苦痛ですか?

f:id:yuu06090228:20200730124148j:plain

心理学 マインド 共依存

誰か一緒に居てほしい。

ひとりがツライ。

 

その気持ち、とってもわかります。

 

だけど、一緒にいてくれる人が見つかって

そのとき幸せでも、それって本当は何も生みません。

結局、孤独からも抜け出せない。

あなたが変わっていなければ、

相手とも「共依存」になるだけなのです。

 

 

家族、友達、仕事、趣味、恋愛。

色々ある中で、恋愛の比重が大きくて

大切なものになり過ぎているから

いつまでも抜け出せず、苦しい。

 

でも、その恋愛へ向けられている

パワーってすごいと思いませんか?

それだけ恋愛に力を注げるなら

仕事だって趣味だって、力を発揮して

突き進んでいけるはずなのです。

 

力の注ぐ場所をちょっと変えるだけ。

 

目を見開いて、周りを見てみましょう。

仕事に楽しさを見つけたり

無いと思っていた趣味を発見したり

周りには恋愛と同じくらい

こころを満たしてくれるものがあります。

 

今までそれを見つけられなかったのは

恋愛ほどの力を注げていなかったから。

自分のために与えた分は

必ず自分に返ってきます。

そして、たっぷりと満たしてくれます。

 

嫌だと思うことをする必要はありません。

嫌ではないことの中で、まずは何かやってみましょう!

色々手を出してみればいいのです。

その中から「好き」が見つかります。

 

嘘だと思って、試してみてください。

自分が一番、輝けるものが見つかります。

 

そして、不思議なんですが

そうなれたときに、いつの間にか

あなたを満たしてくれる相手が現れます。

 

恋愛を求めている間は見つからない。

輝いているからこそ、選ばれる。

そういうものなんです。