10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

カバンを持たない族の心理

以前、カバンが大きい方は心配性というお話をしました。

今回は、その真逆!

いつもカバンを持ち歩かない人の心理です。

 

カバンを持たない方は、男性に多いイメージですね。

 

彼らは、心配したり、不安になったりする心理が少なく、

自分に大きな自信を持っており、とても大胆な人です。

 

ひどい時は、ハンカチや財布すら持っていかない人もいます。

いわゆる、手ぶら族。 男らしさすら感じますね。

 

何かあっても、その場で何とかすればいいやと考えているので

カバンを必要としていないんですね。

ただし、大胆であるとともに、先が見えず、

準備を怠る性格でもありますので、失敗する時は

とんでもない大失敗をやらかします。

その大失敗の原因は、ほとんどが準備不足。

 

でも、このような人は、根っから神経が太く、

細かいことにこだわらないので、失敗とは認識していません。

 

ここまで堂々としていられる性格は、憧れますが

なかなかカバン無しは女性には難しいかもしれませんね。笑