10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

いつもサングラスをかけている人って?

この人いつもサングラスをかけてるな〜

って思う相手はいませんか?

私にも一人思い浮かぶ方がいます。

 

結論からお話しすると、

いつもサングラスをかけている人はこんな方👇

●臆病

●自分の内面を隠したい

 

 

もちろん、夏の日差しが強い日に目を守るため

サングラスをかけている人もいます。

そうではなく、目を守る必要もない日でも

サングラスをかけている人のことです。

 

この人たちは自分の内面を他者に

知られたくないと感じています。

なぜなら「目は口ほどに物を言う」から。

目の動きで、相手に自分の心の中を

覗かれる感覚に陥るのです。

 

サングラスをかければ、

相手から目の動きが見えません。

目の動きを隠したい人、

つまり内面を隠したい人が

サングラスをいつもかけるということです。

繊細な方が多いんですね。 

 

また、サングラスはかっこいいという

気持ちでかける人もいます。

いずれにしても、本当の自分を隠して、

かっこよく見せたい気持ちを

持っている人がサングラスを

いつもかけているということですね。