10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

あなたなら初デート、女性のどこを褒める?

「モテる男性のデート中に女性を褒める技術」

 

恋愛コミュニケーションで、いかに女性の心を動かすか?

あなたならどのように女性の心を動かしますか?

 

色々と方法はあると思いますが、よく言われるのが
「女性は褒められる事が大好き」だから褒めなさい!

確かに褒めることは、非常に大きな武器になるのですが、

それではあなたは、出会って間もない女性のどこを褒めますか?

 

 

『キレイ』『可愛い』という言葉が思い浮かんだ方。

確かに、、無難な答えですが、なんとなく嘘っぽい。

誰にでも言ってそうな言葉に感じます。

 


重要なのは「こだわっている部分を褒める」こと。

でも、知り合ったばかりでこだわりなんて見つけられない・・・

その通りです。

それでは、短期間にどうやってこだわりを把握する方法を考えましょう。

 

◾️女性は外見を褒められたい


女性を褒める技術と言うのは、なかなか難しいことなのですが

映画「アメリカン・プレジデント」の中のシーンで

大統領が妻を亡くしてから初めてのデートに出かける時

「靴を褒めるのよ、女性は靴を褒められると弱いわ」

と娘が父親に助言するシーンがあります。

 

そして、半信半疑のまま女性の靴をほめると

デートの相手はその言葉に感激するシーンがありました。

 

そうです!

女性は自分の外見に目をとめられ、褒められることが好きなのです。

 

 

 

確かに内面も大切ですが、出会ったばかりの時には

相手の中身なんてわかりません。

女性を褒めるのもまずは、外見からスタートしましょう。

 

 

◾️女性に注目しよう!

褒めると言っても外見のどこでもいいわけではない。

女性は、自分が磨いた自信のある部分を褒めてもらいたいのです。

女性たちは、男性に綺麗だと思われるために

かなりの時間と労力を費やしています。

デート前には、服を何度も着替えたり、

メイク、ヘアセット、ネイルもしているでしょう。

それなのに、男性がそこに気がついてくれなくては意味がありません。

 

まずは、女性の靴を褒めてみましょう。

靴でなくてもネイルのセンスが良いならそれでもいいです。

笑顔が素敵なら、笑顔を率直に褒めるのも一つでしょう。

とにかく、何かいい所を見つけて褒めるのです。

もちろん「美人」「キレイ」という褒め言葉は

誰にでも通用する言葉です。

しかし、ある程度キレイにしている女性であれば

男性から「美人」「キレイ」と褒められることが

珍しい事でもなんでもありません。

 

◾️女性の内面を褒める

実際、「キレイ」と言われ慣れている女性の中には

「もっと別の褒め方はないの?」
と考える方もいらっしゃいます。

 

もしもこういう女性を褒める場面となったなら

あまり人が目を向けない事に注目すると良いでしょう。

つまり、内面に注目するのです。

 

「〇〇さんは、本当にきれいで足りない所はないけれど

今日、一緒にお食事したいと思ったのは

〇〇さんが△△の話をしている姿を見た時なんだよね。

なんて興味深い話をする女性なんだろう

もっとお話をしてみたいな。と思ったんだよ。」

 

 

いつも容姿しか褒められない彼女の男性への印象は急上昇するでしょう。

しかも、きちんとはじめに女性の美しさを認める事も忘れていません。

 

モテる褒め方をするには観察眼やボキャブラリーなど、スキルを磨く必要があります。

が、褒めて嫌われる事は無いので、早速次回のデートから心がけて

女性を褒めてみてはいかがでしょうか?