10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

上半身の動きでわかる、深層心理

上半身の動き編!

座っていても見える部分なので、意識するべき部分でもありますね!

 

 

相手に対して、後傾姿勢▶︎
相手に不快感・拒否的感情。
距離を置きたい。
相手の話に興味がない。


相手の方へ前傾姿勢▶︎
相手や話の内容に好印象を持っている。
相手の話に興味がある。
この時、好意に答えられるなら近づく。難しいなら離れましょう。

 

上半身を左右に揺らす▶︎
内心とても動揺している。隠し事をしている可能性あり。

 

 

上着を脱ぐ、ネクタイを緩める▶︎
リラックスしている。相手との会話に積極的。
相手が異性なら好意を持っている可能性がある。

 

 

肩で風をきって歩く▶︎
コンプレックスがある。
自分は、偉い・強い・負けないといったこだわりが非常に強い。

 

 

踏ん反り返って座る▶︎
自分を実力以上に見せようとしている。臆病な可能性もある。

 

 

ポケットに手を入れている▶︎
自分は優れていると思っているか、そう思わせたいタイプ。
どちらにしても、褒められることに弱いタイプ。