10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

女性からのボディタッチ!それって脈あり?なし?

■女性からのボディタッチ

女性が触れる位置によって、どう思っているか判断ができます。
ただし、男性慣れしている女性の場合は、テクニックの一つとして用いている場合もあるため、それによって判断が異なります。

 

大前提として、女性は嫌いな男性へはボディタッチはしません。
ボディタッチがある時点で、プラスの感情だということです。しかし、あくまでも「嫌いじゃない」という感情であることは忘れないでくださいね!

 

・男性の肩へのボディタッチ
話のはずみで軽く肩に触ってくる。
→異性として意識はなく、仲のいい友人。
肩もみも気軽なボディタッチ。

 

・顔へのボディタッチ
その場のノリで触ることが多い。
→無邪気ないたずら心で触っているレベル。脈なしの可能性が高い。

 

・頭へのボディタッチ
男性は頭に触れられるのが嫌いな人もいるので、ハードルが高いタッチ。
→恋愛感情がないとなかなかできないタッチであるということ。
髪を触る行為も友達以上の感情の可能性が高い。
「親しくなりたい」という感情の現れ。

 

・男性の腕へのボディタッチ
男性の腕など筋肉に触る。
→男性的な筋肉を感じることができる部位。少なくとも異性として意識されている。
守ってもらいたい、頼りたいといった本能が働いている。

 

・手へのボディタッチ
→「あなたにもっと近づきたい」心の現れ。
あなたを異性として意識している可能性が十分高い。
手へのボディタッチは脈ありサインの可能性大。
ギュッと手を握りしめてくるなら、男性への好意を伝えようとしている証拠。
ただし女性側から見て、手を触るって相当テクニシャン、やり手女子です!笑

・男性の足、太ももへのボディタッチ
隣に座っている女性が太ももなど足に触るよなボディタッチ。
→腕に触るようなボディタッチよりも異性として意識されている可能性が高い。
足の中でも特に太ももは、通常では女性がまず触れない部分のため、一番脈あり!
しかし、同時に危険な女性度第一位のボディタッチでもあります!!注意!

 

・お腹へのボディタッチ
ただ触っているだけ。
好意は全く関係ない。ただし、嫌いな人のお腹を触ったりはしません。
筋肉フェチな男性にとっては大好物のため、少し脈ありになる。

 

・背中へのボディタッチ
お腹へのボディタッチと同様。
→何の意識もせず触っている可能性が高い。

 

・腰へのボディタッチ
腰をただポンと触るだけなら友情。
優しくなぞるような触れ方なら恋愛。
→「もっと構ってほしい」という感情の現れ。脈あり。
背後から腰にギュッと抱き着いてきた場合は、甘えたい気持ちが強く、友達以上の関係として見ている
しかし、何回このタッチをしてくる女性は他の男性にもしている可能性大!注意!

 

・口へのボディタッチ
口へのタッチはこれは好意のある可能性が大。身体の中でも最も触りにくい部位だからこそ、恋愛度が高い。
例えば、
食事中に「唇についてるよ」と、とってくれる場合は脈あり。
「シーっ」と人差し指を口に当てたら高確率で脈あり。

 

 

触れる部位によって、こんなにも女性の感情は異なるんですね!
触られたからと言って、必ず恋愛感情があると勘違いしないよう気を付けましょう!

 

今回は女性から男性へのボディタッチを部位別でお話ししました。
次回は、ボディタッチが多い女性についてと、それに対して男性はどうしたらよいのか?スマートな対応についてお話しします♪