10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

間違いなく効果がある恋愛心理学!

ミラーリング効果』という心理学をごぞんじでしょうか?

 

ミラーリングとは、その名のとおり、鏡のように真似をするという意味。

相手の動作やしぐさの真似をして、あたかも相手の鏡のように

行動することで相手の興味を引くことができるのです!!

 

この効果のことを、心理学用語で、ミラーリング効果と呼びます。

 

実は、人間は自分と似ている異性を好きになるという本能を持っています。

動作やしぐさも、真似をして似ていることをアピールすることで

相手はどんどんあなたのことを好きになっていくのです。

 

この心理効果はとても効力が大きいので、

うまく使えば、ほとんどの相手に対し、興味と好意を持ってもらうことができます!

 

カップルや夫婦の顔、ペットと飼い主の顔が似ていたることってありませんか?

顔だけでなく、しぐさや考え方、感情まで似ていることもあります。

自然と自分に似た相手を選んでいるんですね!

 

お互いを好きになると同調効果がはたらき、次第に似てくるんです!

また、似ているもの同士が「類は友を呼ぶ」と言った形で

似た顔立ちの肩に惹きつけられていくんですね。

 

 

ミラーリング効果はとても恋愛に効果がある心理学。 

やり方も簡単なので、ぜひ試してみてくださいね!

 

①相手のしぐさや口癖、行動をよく観察する

②見つけた特徴をどんどん真似する

たったのこれだけです!

 

真似された方は、どうしても気になり、

それがいずれ、好意へと変わっていくのです。

 

ただし、あまりにもあからさまに真似しぎると、

変な人に見えますから、あくまで自然にさりげなく!

 

 

例えば、同じタイミングでコーヒーを飲む。

髪を触る。相手がペンを持ったら自分も持つ。

相手が手帳を開いたら、自分はパソコンを開くなどアイテムを変えてもOK!

また、相手が身を乗り出して話をしているなら、自分も身を乗り出すなど

姿勢や表情を同じにすることも効果がありますよ。

 

もちろん恋愛だけでなく、ビジネスシーンなど

あらゆる場面で明日から活用できますよ♪