10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

愛される人に共通する7つの特徴

愛される人の条件ってご存知ですか?
いつも周りに人が集まる方には、これがあるんです。

愛される人の7つの特徴
①メンタルの安定
②よく笑う
③聞き上手
④褒め上手
⑤ありがとうをすぐ言える
⑥損得感情なく行動できる
⑦自分の弱さを知り、受け入れている

いかがでしょう?いくつ当てはまりましたか?
7つ全て当てはまる友人がいますが
本当に周りに人がたくさん集まっていて
羨ましいくらいに誰からも愛される人です。

中でも⑦の自分の弱さを知り、受け入れている
これは愛される方は皆さん持っているように感じます。

人は「強み」で尊敬されますが
「弱み」で愛されるのです。

例えばアニメのキャラクター
ドラえもんなら、いざというとき
全然道具が出てこなかったり。
アンパンマンは、だいたい顔濡れるし、
ルフィなんて出来ないことだらけ。
ヒーローのように感じるキャラクターたちにも
もちろん弱みがあります。
しかし、その弱みを決して隠したりはしません。

その完璧ではなく、どこか抜けている部分が
愛されるポイントになるんですね。


実際に、あなたは好きなタイプが完璧な人ですか?
きっとそうではないと思います。
だけど、自分には完璧を求めてしまいがち。
完璧な人なんていません。
誰にでも強みがあり、そして弱みが同じようにあります。
そのどちらもあなたの魅力。
隠さず、さらけ出してみてはいかがでしょう?
きっと、そんなあなたの方が素敵にうつりますよ♩