10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

深層心理 あなたの性格は?

隠されたあなたの深層心理を読み解くことで、自分を知り、向き合うきっかけがつくれます。

 

【Q】

あなた宛てに差出人が不明の手紙が届きました。手紙には『ありがとう』だけが書かれています。

手紙の差出人は、次のうち誰だと思いますか?

 

1.親

2.昔の恋人

3.親しい友人

4.知らない人

 

 

 

 

 

 

【A】

この心理テストでは、あなたの価値観や考え方が分かります。

 

1.親を選んだ方は「責任感が強い」

芯が強く、自分の考えを持っている人。

自分の発言に責任を持つため、多くの人から信頼を集められるタイプです。

 

2.昔の恋人を選んだ方は「感受性が強い」

感受性が高いので、他人に流されやすく、自分をないがしろにしてしまうこともあるのでは?

自分の意見や気持ちを表現することで、世界を切り開くことができますよ!

 

3.親しい友人を選んだ方は「周りを明るくできる」

ひらめきが多く、情熱を持って物事に取り組むことができるタイプ。

周りを楽しませることが好きで、多くの人から好かれます。勝負強い一面も兼ね備えていますよ!

 

4.知らない人を選んだ方は「探求心が強い」

基本的に合理的で効率の良さを考えて行動し、人を納得させられる発言力を持っています。探求心が強く、物事を突き止める鋭い視点の持ち主でもありますよ!