10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

鳥のしっぽはどんな形? 【深層心理テスト】

鳥を想像してください。
その鳥にしっぽをつけるとしたら、どの形のものを選びますか?

①長いしっぽ

②丸いしっぽ

③細長いしっぽ

④羽根の大きいしっぽ

⑤羽根が多くて短いしっぽ

 

f:id:yuu06090228:20210113163111j:plain

鳥 深層心理テスト

 

 

このテストからは、あなたの「行動力」が分かります。

①長いしっぽ

行動力はあまり高くないタイプ。
自分が今住んでいる地域や場所で夢を実現しよう考えています。
特定の範囲であったとしても、人気者になれれば問題ありません。
海外に進出することよりも、生まれ育った場所で成功することを望んでいるようです。

 

②丸いしっぽ

行動力が高いタイプ。
自分の能力が発揮できる場所なら、どこへでも出かけようと考えています。
そして、自分が一番になれる場所を見つけると、そこに長居します。
対人関係も円滑にすることができる、のんびりとした性格の人が多い傾向にあります。

 

③細長いしっぽ

行動力はとても高いタイプ。
自分の評価が高くなるような場所であるなら、満足することができます。
しかし、ライバルが出現すると他の場所へ移動します。
負けず嫌いな性格であるため、自分が注目を集められないことに我慢できないようです。

 

④羽根の大きいしっぽ

行動力がかなり高いタイプ。
少々せっかちな性格ではありますが、狭い範囲で自分が活躍できる場所を素早く見つけられる人。
器用でマメな性格でもあり、自分の才能をどんどん進化させることができます。
変化の激しい世の中において、対応力がズバ抜けています。

 

⑤羽根が多くて短いしっぽ

行動力がそれなりにあるタイプ。
大きな夢を持ち、自分の領域をしっかりと持とうとするはず。
目標のためなら急に見知らぬ場所へ飛んでいくこともあります。
マイペースな性格であり、仲間と一緒に過ごすよりは、自分の世界で楽しむことが多いようです。

 

 

あなたは何番でしたか?
そもそも想像する鳥で、性格がかなり違いそうですね!
絵のレベルに関しては、スルーでお願いします。笑