10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

黒が好きな人の特徴②

黒が好きな人の性格特徴を以前お話しいたしました。今回は前回のつづきです。

 

●恋愛傾向
自分の心を開くことができずにいるため、恋愛もなかなか発展させることが難しいタイプです。
プローチの仕方にも迷うことが多いのではないでしょうか。
もう少し、素直に自分の「素」を見せてもいいかもしれません。
黒の力に頼ろうとする人は、特に失敗することに強い不安感があります。失恋や恋愛で嫌なことを経験すると、黒を自然と求めてしまう心理が働きます。ただし、新しい恋を始めるためには、に固執しないほうがよいこともありますよ♡

●健康意識
心底黒が好きなタイプの方は、自分の体に対して少し鈍感なところがあり、微妙な調子の変化を見逃してしまいがちです。健康に対して、少し敏感になりましょう。
反対に、黒の力を借りたいタイプの方は、健康に過敏に反応します。精神的にも自分を追いつめてしまう傾向があるので、自分を自由に解放してあげることで、精神的なストレスから解放されますよ♩

●仕事
心底黒が好きなタイプの方は、権威に対しての執着があり国家公務員、政治家などに憧れる傾向があります。出世欲が強く、組織の中で頭角を現します。
黒の力を借りたいタイプの方は、デザイナー、音楽家などのアーティストを目指す傾向も。
女性は占い師などの神秘的な仕事にも憧れ、実際にうまくいくことが多いようです。

●強みと弱み
黒が好きな人の強みは精神力です。強い気持ちで様々な困難を乗り越えることができます。
一方、やり方が強引だったり、こだわりすぎるあまり、全体的な調和(特に人間関係)が崩れてしまうことがあります。
黒の力に頼ろうとする人は、精神力の弱さが弱点です。周囲の視線や評価に振り回されないよう、自分らしさを出していくほうがうまくいくはずです。

 

自分の傾向を知ることで、楽に過ごせるようになればと思います。