10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

写真のときの位置はどこ? 【深層心理テスト】

みんなで記念写真を撮ることになりました。

あなたはどの位置に行きますか?

 

①1列目の中央

②1列目の端

③2列目の中央

④3列目のどこか

⑤4列目の端

⑥4列目の中央

 

 

 

このテストからわかるのは「自己愛の強さ」。

記念写真を撮るときの、あなたの場所選びで自分にどれだけ自信があるのか、
自分をどれだけ大事にしているのかが分かりますよ!

①1列目の中央を選んだあなたは

誰にも負けない!というくらい自意識が強く、自己愛も強いタイプ。
リーダー気質でもあり、困っている人の面倒をよく見るようです。
一方で威張っているという印象を持たれてしまうことも。
謙虚な姿勢が必要かもしれませんね。

 

②1列目の端を選んだあなたは

自己愛がとても強いタイプ。
自分のことを大事にする気持ちは、人一倍強いですが、
グループの中にいると本来の自分の力を発揮できないことがあります。
対人関係を良好にすることで、あなたの才能が発揮できるでしょう!

 

③2列目の中央を選んだあなたは

自分を愛する度合が非常に強いタイプ。
自分の魅力を十分に人に伝えることができるようです。
上司などの目上の人から可愛がられる才能を持っていますが、
自己愛の強さを露骨に表してしまうとイメージダウンに繋がることも。

 

④3列目のどこかを選んだあなたは

自己愛は低いタイプ。
自分をわざと粗末に扱うクセがあり、負けず嫌いで理想が高い性格。
人前になると変なことをして注目を浴びてしまうようです。
素直な自分をアピールすることで、きっと本来の落ち着きを取り戻せるはずですよ。

 

⑤4列目の端を選んだあなたは

自己愛が最も強いナルシストタイプ。
孤独を好み、まわりの人とは適当に付き合い、親友と呼べる人がいないタイプ。
同じ趣味の友人関係が充実することで、新しい道を切り開けるはずです。

 

⑥4列目の中央を選んだあなたは

自己愛は高い方タイプ。
自意識が強く、まわりの人もあなたが自分に自信を持っていることを認識しています。
人に頼られることに喜びを感じ、何でも引き受けてしまう、自己犠牲的精神の持ち主です。
積極的に行動することで成功しやすくなりますよ。

 

 

あなたは何番でしたか?
自己愛が低いのは③の方だけでしたね。
どっちつかずな位置ということもあり、低いと判断されがちです。
ちなみに私は、③を選ぶタイプです。笑