10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

ネズミはどうする?【深層心理テスト】

ネコとネズミが鉢合わせ!
さて、ネズミはこの後どうなったでしょう?


①何事もなくお互いに通りすぎて行く

②ネコがネズミをもて遊ぶ

③ネズミがネコをもて遊ぶ

④ネコとネズミは一緒に遊ぶ

⑤ネコに食べられてしまう

 

このテストでは「成功する方法」がわかります。

窮地の時にどう対処すべきか、幸せになるにはどうするべきかがわかりますよ♩

 

①何事もなくお互いに通りすぎて行く

あなたと関係を持つ相手は、お互いにケンカもせず、いがみ合うこともない間柄です。
つまり、平凡な生活を送ることが出来るということ。
人生の新しい目標を作ったり、何か新しいことに挑戦するなどして、
自分に刺激を与えることもときには必要かもしれません✨

 

②ネコがネズミをもて遊ぶ

自分の力で幸せを掴もうとしても、このままでは失敗してしまう可能性も。
いくらお金を稼いでも、いくら高い地位を手に入れても、誰も認めてはくれません。
まずは「誰かのために生きている」ことを意識しましょう。

 

③ネズミがネコをもて遊ぶ

頭の回転が速く、機転が利くタイプ。
人が気づかないようなところに目を向けたり、新しい方法や改善策を考えるのが得意なようです。
しかし、その才能を見せびらかし過ぎると周りの人はあなたを敬遠してしまいます。
損得を考え過ぎずに、深呼吸をしてのんびり過ごしてみましょう♩

 

④ネコとネズミは一緒に遊ぶ

あなたは他の人と協力することで成功するタイプの人です。
相手の長所や考え方をよく理解でき、自分の特技や能力をよく知っているので
他の人と物事をやり遂げることで成功しますよ!

 

⑤ネコに食べられてしまう

食べられてしまうのは悲しい事ですが、自然界ではごく当たり前のこと。
他の人に負けないよう、常に自分の能力を発揮できる準備をしておくとよいでしょう。
今の状態を認めてしまうと苦しむこともありますが、努力して自分の力を100%発揮できるよう
備えておくことが、思わぬところで役に立つはずです。

 

 

あなたは何番でしたか?

私は④でした。一人での成功というよりは、周りに助けられ、支えあうことが合うタイプです。

本当にその通り。みなさんに助けられてばかりです。ありがたい。

お返しできるよう、頑張ろう!