10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

茶色が好きな方の性格特徴②

茶色が好きな人の性格特徴
●健康●恋愛●仕事●強み弱み
今回はこの4つについて✨

●恋愛
恋愛は、少し苦手なタイプの方が多いかもしれません。
優しくて、人のために動いてしまう性格なので、恋人よりも友人として慕われてしまう可能性も。
ときには"自分から押すこと"を意識して、関係を築いてみると良いですね♡
良くも悪くも我慢をしてしまうタイプなので、生活に「赤」や「橙」のものを取り入れてみましょう!次第に自分の発信力が磨かれますよ🤗
女性は、メイクに「ベビーピンク」などの明るい色を取り入れることを意識してみるのもオススメ!

恋人がいたり結婚している方、もしかしてマンネリ化していませんか?日常にビビッドな色を取り入れて、刺激的な生活を意識してみましょう!

●健康意識
不注意によるケガに注意したいところ。
どっしり構えておおらかなので、細かいところに目が行き届かない一面もあるからです。
ストレスが溜まりにくい性格で、精神的には安定傾向にあります。
それでも、最近ストレスがあると感じる方は、観葉植物など緑のものを部屋に置くといいですよ🌿
緑の色が精神的に助けになり、免疫力の強化などに期待ができますよ♩

●仕事
安心感のある対応ができるため、販売員として成功しそうです。
また、洋服や雑貨などの販売店よりは、花屋、園芸店などが向いているかもしれません。
人付き合いが苦手な人は、農業に携わる仕事にも向いています。根気よくひとつのことをやりとげる陶芸家のような仕事も合いますよ。
精神的に安定感があり、我慢強いので、多くの人が苦手とする仕事もコツコツできるはずです✨

●強みと弱み
優しくて心の広いところ、そして物事に動じないで対応できる精神安定力が強みです。
包容力があるので、周囲の人から頼られ、信頼されるでしょう。
一方で、行動力が少し弱いところ、個性が弱いところが弱点でもあります。何か自分らしい武器を身につけることで、さらに強みに磨きがかかるはずです。
行動力のある友人と一緒にでかけてみると、多くの気づきがあるかもしれませんよ。