10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

「ピンク」が好きな人の性格特徴・人間関係について

【性格特徴】
ピンク色が好きな方は、穏やかな性格で優しい平和主義者です。
世話好きで、自己受容のテーマが隠れています。
繊細で傷つきやすい一面がある一方、好意を受け取ってもらえないとひがみっぽくなります。

また、この色が好きな方は、2タイプに分かれます。
ここで注意が必要なのが、本当は濃いピンクが好きなのに、淡いピンクが好きと思いたい方がいるので
どちらが気になる色なのか、好きな色なのかを選択してみてくださいね♩


◎淡いピンクが好きな方
温和な性格で、繊細で傷つきやすい人です。
空想家で、ひとりのときは素敵な未来をイメージして過ごしたりもします。
特に幸せな恋愛や結婚の夢が大好きな方が多いようです。
好奇心は旺盛でいろいろなものに興味があり、小さな刺激を求めています。
しかし、自分から積極的に動くことはしません。

 

◎濃いピンクが好きな方
知的教養度が高く頭のよい人です。
活動的で感情的な一面もあり、赤が好きな人の性格に近いものを持っています。
ネコのように気まぐれで、デリケートだと思われたいと戦略的に行動することもあります。

 

【人間関係】
ピンク好きさんは人とうまく付き合っていける人です。
もし苦手だなと思う人がいても、うまくやっていける資質はあるので大丈夫です。
基本的に人が好きなので、人のよい部分を見ようとします。
優しく気配りもできる人なので、多くの人は一緒にいると心地よいと思うはず。

◎淡いピンクが好きな方
分をわきまえて遠慮をして、あまり前に出たがりません。
さらに、繊細な面があるため、相手の思わぬ言動に心を痛めてしまうこともあります。

◎濃いピンクが好きな方
注目されたいという気持ちがあるので、人との距離の取り方はとても上手です。