10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

「ピンク」が好きな方の性格特徴。健康・恋愛・仕事編

◆恋愛
ピンクが好きな人にとって恋愛は重要。
もう恋愛がすべてと言っても過言ではない方もいます。
相手を優しく包み込むことができる方ですが、相手にも同じだけの愛を求め過ぎる傾向に。
また、世話好きな方が多いようです。その深層心理には、構って欲しい!が見え隠れ。
自分の世界の中心に相手を置かず、自分と相手を分けて考えましょう!

・フリーの人
どう素敵な恋人を作るのか、恋人がいる人は相手とどんな素敵な毎日を過ごすのかが、大事な価値観になってきます。
・子どもがいる人
子どもとどうやって幸せな暮らしを作っていくかが大事になります。

◆健康
・淡いピンクが好きな方
基本的に健康。
ピンクを身につけてピンクの内装の部屋で暮らしていると、容姿や体が若返ったという実験結果もあります。
繊細で強いものに負けてしまう性格から強いストレスを受けやすく、慢性的に免疫系に悪い影響を与えてしまいます。
風邪などの感染症、血圧上昇による不調などに注意したいところです。

・濃いピンクが好きな方
注目されたい気持ちから無理をしてしまいがち。
体と心に負担をかけすぎないよう注意しましょう。

◆仕事
優しく気配りのできる性格なので、そうした性格が活かされる仕事がよいでしよう。
・看護師・介護士・保育士・秘書・アクセサリー等の小物作家・カウンセラー


◆ピンクが気になった時は?
良い部分も悪い部分もすべて無条件に受け入れる、自己受容のとき。
自分に愛を向けましょう。

また、ピンクの小物が好きだけど、服装をカチッとしたキャリアウーマン風にしている方は、自分の女性性に抵抗しているのかもしれません。そんな自分も受け入れてあげましょう。