10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

「緑」が好きな人の性格特徴、人間関係

緑が好きな人の特徴のお話。
緑と一言で言っても黄緑や青緑もあります。
それらによって性格特徴が異なるので、
今回は王道の緑からお話ししようと思います!

【性格特徴】
緑が好きな人は社会性が強く真面目な人です。
平和主義者で人と争うことを好みません。
人よりも自然や動物が好きで、田舎で暮らしたいと願っている人も多いようです。
温和でのんびり。穏やかに過ごしています。 

周りの人に安心感を与えられる人です。そして、周りとのバランスを取りながら協調していける人です。
時にはその優しさから、どっちつかずの八方美人に見られたり、優柔不断になったりすることも…
友人関係や職場でも愚痴聞き役になりやすいので、ストレスを抱えないように注意してくださいね。

穏やかさや優しさがある反面、内面にはしっかりと理念や信念があります。ここぞのときには一切引きません。
マイペースのようにも見え、個人主義なところもあります。

緑好きは好奇心も強いものの、自らが企画するよりは、誰かが企画することを願っているタイプです。

淡い緑、明るい緑が好きな人は、緑の性格の中でも好奇心がより強いタイプで、行動的でしょう。芸術的なものにも惹かれるようです。

【人間関係】
礼儀正しく裏表のない性格です。
人と誠実に接しているか、誠実に接したいと思っています。
人を扱うことに長けていて調整力もありますが、人とのコミュニケーションが大好きなわけではないようです。
自己主張も少し弱く、初対面ではうまく心を通わせられない傾向があります。
人に利用されてしまうこともあり、そこは注意したいところ。信用しやすい人、押しに弱い人は気をつけてください。