10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

深層心理テスト「共感力」

Q.直感で選んでください。
あなたが一番好きな色の組み合わせはどれ?

①ブラック×ホワイト
②ブルー×グリーン
③グレー×パステルピンク
④レッド×イエロー


この深層心理テストでは
あなたの「共感力」がわかります🤗


①ブラック×ホワイトを選んだあなたは、
「あえて距離を取って共感を避けるタイプ」

モノトーンの組み合わせを選んだあなたは、
他人の影響を受けずに、自分らしく進んでいきたい人。
影響を受けて、自分の意志がゆらぐことがないように、
あえて周りと距離をとり、共感することを避ける一面も。
ただ、周りに自分をさらけ出すことは控えていますが、
本来は相手の立場を十分理解して動けます。
もっとあなたの優しさを全面に押し出してみましょう!
人の気持ちを思いやっても、あなたらしさは消えません✨


②ブルーとグリーンを選んだあなたは、
「共感を強制されるのが苦手なタイプ」

寒色系の組み合わせを選んだあなたは、心の平和を愛する人。周りの人から激しい感情をぶつけられたり、
ベタベタされたりして、共感を強制されるのが苦手なはず。
そのため、一緒にいて安心できるような人たちと
心の交流を深めていこうとしています。
表面的にはクールな態度に見られがちなので、
もう少しだけ他の人に自己アピールをしてみましょう。
さらにいいつながりが持てるはずですよ。


③グレーとパステルピンクを選んだあなたは、
「共感し過ぎて自分が疲れるタイプ」

中間色の組み合わせを選んだあなたは、繊細で心優しい人。
他人の感情に敏感で、相手の表情や振る舞いが
いちいち気になってしまいませんか?
周りの気持ちを理解し、共感しすぎて
自分が疲れてしまったり、逆に傷つけられたり
といったこともありそうです。
あなたをよく理解してくれる相談相手を見つけましょう。


④レッドとイエローを選んだあなたは、
「好き嫌いで共感できる差が激しいタイプ」

鮮やかな色の組み合わせを選んだあなたは、
感情豊かで思いやりあふれる人。
周りと心の絆を大切にし、人に好かれたいと
強く思う一面がありそうです。
あなた自身も他人を好きになりやすく、相手に共感し、
その人を喜ばせることに喜びを感じています。
ただ、好き嫌いの感情で判断してしまうことも多そう。。
その人の良い面を見つけて、心の向きを変え
誰にでも自然体で接してみましょう。
さらに人間関係が濃厚で親密なものになるはずですよ。