10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

深層心理テスト あなたが満たされないのは?

楽しいはずなのに、気持ちが不安定になるときってありませんか?モヤモヤというか、スース―するというか・・・
そのときのあなたは、満たされない思いがある状態。
あなたは、いったい何が満たされていないのでしょう?


心理テストで、あなたが満たされない原因を探ってみましょう。

 

質問です。

嫌いな人が「一緒にコンサート行かない?」と話しかけてきました。
それは、あなたが大好きな歌手のコンサート。あなたはどうしますか?

 

A:大嫌いな人と行きたくないので断る
B:迷いながらも行くことにする
C:ぜひ行きたい! と伝える
D:もう少し考えさせてと時間を置く


答えを選んだ方は↓↓↓

 

診断できること
「あなたが満たされない原因」
絶対行きたいコンサートなのに、誘ってきたのが嫌いな人…そんな思い通りにいかない状況下での言動から、満たされない原因を診断します。

 

A:大嫌いな人と行きたくないので断る…

「素直になれないから」タイプ


行きたいコンサートとはいえ、嫌いな人と行くなんて耐えられないと思ったあなた。

満たされない原因は、素直になれないから。

あなたは負けん気が強く、プライドが高いタイプ。そのため、嫌いな人からの申し出を受けると、負けたような気分になりがちです。

意固地になって、チャンスを逃した経験はありませんか? 素直になって行動してみましょう!

 

 

B:迷いながらも行くことにする

「本心を見せずに迷走しがち」タイプ


嫌いな人と一緒にいくのは憂鬱。でも絶対行きたいコンサートだし…と、好きと嫌いの狭間で悶々としながらも行くことにしたあなた。

満たされない原因は、自分の本心を見せない傾向にあるからでしょう。

本心を隠していると、自分でも本当の願いは何なのかわからなくなります。

心の声に耳を傾けて、自分と対話することも大切ですよ♩

 

C:ぜひ行きたい!と伝える

「嫌なことは見ないようにする」タイプ

 

嫌いな人であってもコンサートに行きたいと思ったあなた。満たされない原因は、嫌なことを見ないようにするから。

嫌な状況に陥ったとしても、あなたは正当な理由をつけて納得しようとします。しかし、無意識では苛立っているため、モヤモヤするばかりです。

自分をごまかすのではなく、ネガティブな気持ちもきちんと受け止めましょう。

 

D:もう少し考えさせてと時間を置く

「逃げ腰になる」タイプ


誘われたその場で、どうすればいいか決めきれないあなた。満たされない原因は、逃げ腰になってしまうから。

あなたは、苦手なことや面倒な問題に直面すると、あとで考えればいいと先延ばしにしがちです。

それでは不安な気分だけが残り、結果的に無駄な時間を過ごすことになります。

迷ったときは人に相談するなどして、きちんと決断をしましょう。

 

 

あなたの満たされない理由がわかったら、それを満たしていけるように、少しでも改善していきましょう✨心から安心できるはずです。