10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

「紫」を好きな人の恋愛・仕事・健康・強みと弱み

◎健康
紫が好きは感覚タイプ。
この人たちによく見られる傾向が、他人の健康状態はわかっても自分の健康状態に鈍感ということ。
定期的な健康診断で、日頃からこまめに自分の身体についてもチェックしましょう。

◎仕事
デザイナー、アーティスト、写真家、音楽家、茶道家、書家、セラピスト、コレクター、研究者などに向いています。
神秘的で直感力を必要とする占い師やスピリチュアル関係の仕事も合います。
また、癒しや奉仕の意味もあるため、この色を好きな方は精神的に豊かで、人の役に立ちたいと思っている人が多いでしょう。
作業を行なった対価として収入を得ることよりも、自身の存在によって収入を得る方が好ましいと考えるタイプです。

◎恋愛
恋愛も感覚的に動きます。
お互いに尊敬でき、精神的に高め合っていける相手を求めますが、自分の世界を持っていて、付かず離れずの関係になる傾向にあります。
よき理解者ということで「藤色」「赤紫」などの色が好きな人との相性はよいですが、同じ傾向の人とは馴染めない場合には、真逆の「黄色」を好きな人のまぶしさが、よい刺激になりますよ💛

◎強みと弱み
紫が好きな人の強みは「直感力」。
研ぎ澄まされた感覚が強みです。
一方で、人から理解されにくい点は、弱みといえますが、それは紫が好きな人の個性でもあります。
人に迷惑をかけない範囲で、自由に自分の感覚的なものを伸ばしていくとよいでしょう。
人と違っているところを直そうとするよりも、人と違うところを伸ばしていくことで、さらに魅力的な人物になれるはずです✨