10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

「オレンジ」が好きな方の性格特徴②


【恋愛傾向】
恋愛にも積極的!
自分から告白するなど、積極的に恋愛に向かうタイプの人です。待っている恋よりも、自分から恋に走りたいと思う方が多いようです。
相手が途切れることなく、次の恋愛にうつっていけるタイプでもあります。
つい強引に「押して」しまうこともありますが、オレンジが好きな人の魅力は人が集まってくる人間性です。
そのため、実は少し時間をかけて「自分のよさをわかってもらう」ということが、恋愛成就の一歩かもしれません。

【健康意識】
社交的ですが少々無理をして場を盛り上げてしまうところがあり、知らず知らずのうちにストレスを溜めてしまうことが多め。
イライラしたり怒りやすいと思う人は、そのイライラの原因を冷静に見つめましょう。それだけで、怒りの感情がおさまりやすくなりますよ。
また、オレンジは食欲を喚起する色。
オレンジを多用していると食欲が湧いてしまい、過食になる傾向がありますので、食べすぎには注意したいところです!
飲みすぎて二日酔いのときは、オレンジ系の服は避けたほうが良いですよ!

【仕事】
基本的には人に接する営業、接客の仕事が向いています。
どういった人にどんなものを売ったり、サービスをしたりすることが自分にとって心地よいか、細分化して考えていくと良いと思います。
イベント運営、司会、企画、販売促進、ウェディングプランナー、タレント、サービス業、営業、経営者

【強みと弱み】
強みは「行動力」と人に好かれる「人間性」。
何かをしようと考えるとき、その行動力と、集まってくる人が大事な宝物になります。
弱みがあるとすると、おせっかいな一面。
問題をかき乱して自滅しやすい点かもしれません。
無用な競争心で人と比較したり、些細なことで心が動かされて怒ったりすることも。
喜怒哀楽は、人間らしさ自分らしさを作っているものですが、一時的な感情で他者を傷つけることがないように気を配りましょう。
人を助けられる人であり、人に助けられる人。今後も、人間関係を大切にしていきましょう✨