10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

あの人がモテる理由。

『振り子の法則』ってご存じでしょうか?
ホストにはまる女性は、これが理由です。

人の魅力というのは振り幅です。
幅がある人というのは“ギャップ”がある人。
よく「ギャップのある人が好き」と言っている人、いますよね。

 

例えば、普段はクールなのに情熱的。

すごいユーモラスなのに真面目。

チャラチャラしてると思ったら、実は誠実だった!とかね。
この振り幅に、人は魅了されるのです。

それが大きければ大きいほどに。

よく遊び人なのにモテる人っていますよね。
この「快と不快の振り幅」を無意識で使っているんです。
反対に、良い人なのにモテない人は、

この振り幅がほぼない人。一定。安定ではあるけどね。
身近にそういう人、いませんか?

 

冒頭で出てきた、ホストクラブもこの法則。
お客さんと良い雰囲気になってきたときに、

わざと違う席に移ります。
お客さんからしたら不快ですよね。
「お金払ってるのに、他の客のところへ行った!」という感じでしょうか。
そういう感情にさせてから、再度となりへ戻り、甘い言葉をささやく。
最大級の“快”を一気に与えるのです。

快ばかりをあげようとしても、その値は100まで。
でも、マイナスに振ってからなら、次にやってくる快は、150にも200にもなります。
これが、ホストクラブの仕組み。

よく彼氏の悪口や愚痴をいう女性っていますよね。
そういう人に限って、何年も付き合っていたりします。
不快でありながらも、快が訪れるから離れられない。
恐るべし振り子の法則…🙄

 

反対に、

自分にハマって欲しい相手がいるのなら

この法則を使ってみるのもひとつです。

騙すのではなく、自分の魅力のひとつとして。

 

あなたの魅力は何ですか?

それをより魅力的に見せるためには、

どんな違う印象があったらいいでしょう?

 

みんなの前では〇〇なのに、

2人でいる時は〇〇なんだよ🥰

ギャップ+わたしだけ特別

これ、最強です☝️

参考にしてみてね😊