10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

美人・イケメンじゃなくてもモテる方法

誰もが振り返るような美人、イケメンでなくても
何故かモテる人っていますよね。
反対に、整った顔立ちでもモテない人がいます。
この差はいったい何でしょう?

結論から言えば、それは『自信』です。


あるアンケートによると、美人でなくても付き合いたくなる理由として
男性たちはこう答えました。

①家庭的な料理を作れる

②金銭的に自立している

③仕事に打ち込んでいる

④自分軸がしっかりある

⑤行動が美人

 

これ、ほとんどが自信を持っている人の行動なのです。

 

スタンフォード大学でも、同じような結果がでた研究があります。

見た目が魅力的な男性とそうでない男性にVRのゲーム内で

それぞれ逆のキャラクターになってもらい、異性と会話してもらいました。

すると、自分のキャラクターが魅力的であるほど異性へ積極的になり、

自己アピールも多くしていたのです。

ちなみに、この実験では、ゲーム内で自分の見た目については話せないため

外見に対しての他人からの評価は関係なく、

自分を魅力的だと考えた人が態度にも、それが現れていたということです。

 

自信を持っている人は、積極的に相手へ近づき、自分を表現します。

その堂々とした姿が、相手へ好感を与えるのです。

 

周りからどう見られているかは関係ない。

自分自身が、自分をどう思っているか。

自分を褒める、自分に感謝する、自分に時間をかける。

そういう時間を大切にできる人こそ、自信を持っていてモテる。

異性だけにではなく、同性にもね!

 

今日から毎日、鏡に映った自分へ「可愛い」「美人」「かっこいい」「素敵」

と唱え続けてみてください。

数日後、鏡に映った自分が本当にそう見えてくるはずです。

そして、数か月後、鏡に映るあなたは必ず変わっています。