10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

「白」が好きな方の性格特徴について

白には「純粋」「無垢」「清潔感」という清ら
かで澄んだイメージと同時に「冷たい」「別れ」のような悲しい負のイメージもついています。
ウエディングドレスが白いのは「処女」「純潔」
の象徴です。
日本でも室町時代には、すでに婚礼に白無垢を着る慣習があったそうです。白無垢は「無垢」の象徴でもありますが、家を出るときには死をも覚悟する「白装束」の意味もありました。


また、日本人女性の多くは「美白」を目指し、色白=美という意識を強く持つています。
白はよいイメージと合わせて「若さ」の象徴で
もあるため、多くの人が惹きつけられるのかもし
れませんね✨

 

それでは白が好きな方の性格特徴を見ていきましょう🤍
白が好きな方は2つのタイプに分けられます。
1つは、本当に白が好きな方。もう1つは、白に憧れるあまり、白を好きになったタイプの方。
実は白が好きな人の多くは、後者。そのため、白のイメージに合わせた孤独好きな人間を演じてしまうことが多く見受けられます。

【性格について】
白が好きな人は、完璧主義者なので努力を惜しみません。
真面目で優れた才能を持っています。
白が好きな人は、美意識の高いが高く、恋愛でも仕事でも美し
い形と高い理想を持っていて、それに対してストイックに自分を律する努力家です。
一方、白に憧れるタイプの方は、努力家には程遠いタイプ。
白い服、白い持ち物を得ることで理想的な生活に手軽に近づけると考えがち。目立ちたがり屋ではありませんが、多くの人の心にこっそりと印象を残したいと考えています。

【人間関係について】
本当に白が好きな方は、理想的な状況を相手にも求めるので、部下や後輩が困っていそう💦
自分にも相手にも、厳しく接してしまいがちなので、人がついてこないことに悩んでいるのではないでしょうか。
白へ憧れるタイプの方は、真の理想実現よりも理想を目指している自分が好きなので、人間関係も人の目を気にして意外とうまくやっていけます。
ただし、孤独を演じることがあるので付き合いは良いタイプではありません。