10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

愛される人の特徴10選

そもそも愛される人ってどんな人なの?
人気がある人とはどう違うの?

愛される人は?
周りに大事にされていて、
みんなから見守られているようなイメージ。
愛されているからと言って、
能力が特別高い人ばかりじゃない。
可愛い、癒されるって思われていることが多いです。

一方、人気がある人は?
何かしら秀でている人が多いです。
トーク力やリーダーシップがある、
特別なスキルがある、頭がいいとかね。
憧れられていることも多くて、
あんな人になりたいと思われるのが人気がある人。

こうして比較すると、
似ているようでだいぶ違いがありますよね!

人気がある人は一時的な場合もあるし、
秀でた能力がある人ばかりじゃないよね。
じゃあ、愛される人になったらいい✨

愛されることでのメリットは?
①困った時に周りがさりげなくフォローしてくれる
自分が頼まなくても勝手に周りが動いてくれます。
しょうがないなとか言いつつ手伝ってくれるので、
あまり大きな失敗をせずに済んでいく。

②どこにいっても愛される
誰からも愛される人って、どこに行っても優しくされます。
一部の人からじゃないんですよね。
だから自然と明るくなるし、行動的にもなる。
そうすると、人としての魅力がさらに増して
もっと周りに愛されるようになるんです!

じゃあ愛される人の特徴ってなに?
愛される人の特徴 10選!!
①いつも笑顔
笑顔は自分だけでなく周りも幸せにするよね♡
②言葉遣い、物腰が柔らかい
安心できる空気づくりが上手!
③甘え上手
むしろ色々やってあげたい!と思われる
④人が困っていたら積極的に助ける
打算なく動けるのが強み。
⑤感謝の気持ちを持っていてきちんと伝えられる
ありがとうと言われて嫌な人はいないよね。
⑥誰にでも平等
大切なのは信頼関係。人への接し方、結構見られてます!
⑦人の良いところを見つけるのが特技
褒められて嫌な人もいないよね。見ててくれることが嬉しい!
⑧言動がポジティブ
一緒にいると元気をもらえるんだよね♩
⑨与えられるより、与えることが喜び
純粋に人のために動く姿に、周りも純粋に助けたくなる。
⑩余計なアドバイスやお節介をしない
何も考えていないようで、人との距離感を大事にしてる!

いくつ当てはまりましたか??
愛される人になりたい人は、10個意識してみよう✨