10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

愛されるために、今すぐやめるべき行動10選

誰からも信頼されて、人気者。

いつも周りに人がいて、人生が楽しそう。

そんな愛されてキャラ、周りにいませんか?

 

より良い人間関係を築くために

今すぐやめるべき行動をまとめました。

 

①干渉癖

恋人の携帯、友人の携帯フォルダ、シェアしてるもの…ついついチェックしている人がいます。

 

それを知っても、徳にはなりません。

ましてやプライベートを覗くのは絶対NG!

 

人の行動に意見したり、分析したりするのもやめましょう!

相手のためと思ってやっているかもしれませんが、

誰も望んでいません。

意見するのは、求められた時だけ。

 

②「昔は楽しかった」

何かと過去に囚われている人、いますよね。

 

相手の過去の過ちをいつまでも引き合いに出したり…

何かあるごとに、過去の栄光にしがみついたり…

過ぎたことに、いつまでも心を囚われるのはやめましょう。

何の成長にもなりません。

 

③時間にルーズ

遅刻するということは、他人の時間を奪う行為。

それだけでなく、いつも何かに追われていて、

遅れを取り戻そうとしていることを意味します。

常に何かに追われている状況は、精神的にも不安定な状態。

何も良い結果は残せません。

 

④依存する

自分に自信が持てないから、人に依存するのです。

自分自身の足で立つことができない人は、

誰かと幸せになることも、幸せにしてあげることもできません。

幸せになりたければ、まずは自分の意志をもって、

自立した人間になることが第一歩ですよ!

 

⑤嫉妬心をもつ

素直に人の幸せ、成功を喜べない。

そんな人、周りにいませんか?

友達が幸せになるたびに、心の中は嫉妬でめちゃくちゃに…

人の幸せを祝福できない人に、幸せは訪れません。

人は人、自分は自分。

周囲の幸せを喜べる人になりましょう!

 

SNSが愚痴

「今日の仕事は最悪だった」

そんな愚痴は、誰も求めていません。

むしろ、見て気分を害する人もいるはず。

その行動が、自分の評価を下げる要因になっています。

SNSでは、笑顔に、ほっこり、幸せに、学びに、

観た方がそんな風になれるものを投稿しましょう!

 

⑦異性を追いかけてばかり

素敵なパートナーを探し求めるのは悪いことではありません。

が、恋愛がすべての人生ではもったいない!

勉強したり、自分磨きをしたり、自分の可能性を広げる時間を

過ごしてみてはいかがでしょう?

もちろん、家族や友人と過ごす時間も大切に。

 

⑧世界の中心がわたし

友達が相談してきたときに、

「あ~わかる!私の場合はこうだったよ、それで…」

そんな風に無意識に会話を自分のペースにしちゃう。

自分の相談がある時には「聞いて聞いて!」と

相手の顔色も見ずに話し続ける。

無意識のうちに自分優先になってしまい、

周りのことを全く考えることが出来ていません。

もっと相手の気持ちを考えてみましょう!

 

 

⑩自分ではない誰かになる

みんながそうだから、と自分を変えてしまう。

気になる人の気を引くために、全く違う自分を演じる。

そんな風に自分という人間を無理やりにねじ曲げていませんか?

自分らしい生き方で幸せを掴まなければ、

その幸せは自分のものにはならないのです。

本当の自分を好きになることが大切。

 

いかがでしたか?

周りにいる!自分に当てはまっている!

いろんな方がいると思いますが、

もし当てはまっているなら、早めに直しましょう!

その努力が、周りから愛されるあなたへの第一歩です。