10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

カバンひとつで性格がわかる!

f:id:yuu06090228:20200806190626j:image

『大きなカバンを持ち歩く人は心配性で臆病』

 

あれもこれも持って行かないと心配と、

いろんなことを考えて不安になり

それに対処するアイテムをたくさん

詰め込み、カバンが大きくなります。

 

天気のいい日であっても、折り畳み傘を

カバンに入れていませんか?

 

女性であれば、多くの化粧品や

様々な場面で使うツールなどを

たくさんカバンに入れていたり。

 

そのような方はこの特徴に当てはまります。

 

臆病で小心者ですから、常日頃から

心配してばかりで、用意周到、神経質!

 

悪いことばかりに感じますが、

もちろん、長所もたくさんあります。

このような方は、几帳面で真面目。

時間も約束もきっちりと守ります。

細かいところまで気を配ることができるので、

ミスが少なく、大きな失敗はありません。

 

性格としては、良い悪いではなく

神経質という特徴があるということです。

あまりにもこれがひどくなると

自分自身が疲れてしまうので注意!

 

私も以前は、どこかに出かける際は

大量の荷物を持って出かけていました。

しかしあるとき、一緒に出かける友人から

「雨が降ったら傘を買えばいい。

寒かったらアウターを買えばいい。

なんでも困ったら買える時代だよ」

と言われて納得し、荷物がかなり減りました!

荷物が減ると、疲れることなく楽しめますよ♩

 

 

ちなみに!

話し相手との間にカバンを置いたり

テーブルの上にカバンを置いている方は

「自分を守りたい」「入り込まれなくない」

という意識の現れ。

 

これも私の実体験。

学生時代に授業中、デスク上にカバンを置いて

隠れるようにして、学習していました。

その際、心理学教授から言われたことです笑

当時は、教授に感じ取られたくない自分が

いたのかもしれませんね😂

 

カバンひとつで、人間性がわかってしまう!

外見心理学を面白いと思ってくださったら

とっても嬉しいです😊✨