10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

「緑」が好きな人の性格特徴-健康・恋愛・仕事編-

【健康】
健康に興味があり、体によいことを実践するのは好きなはず。自分が興味のある健康法で、長く続けられるものを選びましょう!
また、特別緑が気になるときは目が疲れているとき。身体のサインを見落とさず、入浴と睡眠で目と身体をやすめましょう。

 

【恋愛】
映画やドラマのような劇的な恋愛をあまり好まず、平和な安心できる恋愛を求める人が多い傾向にあります。
他人に気を遣ってしまう傾向があるので、疲れる激しい恋愛が苦手だからです。

恋愛感情が高まり、激しく怒ったり、イライラすることは少なく、深い愛情で家族のように相手を包もうとします。

ただし、優柔不断なところは相手とうまくいかなくなる一因なので注意しましょう!

また、時に安定をつまらないと感じてしまうこともあります。自分が保守的であるがゆえに、周りの自由さを羨み、赤色好きのようなガンガン攻めていく姿勢の人に惹かれてしまうことも。

結果的に自分らしくいられず、疲れてしまいます。

自分らしくいられることを大切に、自分は自分で良いのだと思えるよう意識できるといいですね♩


【仕事】
人と接する仕事にも向いていますし、何かに没頭する仕事にも向いています。
性格の温和さから、職業では教育者や営業、販売といった仕事もこなせますし、人を指導する立場でも能力を発揮します。

またケアマネージャー、介護士、農業、自然関係、公務員の仕事も合っています。

【強みと弱み】
素直で真面目な性格です。

人にはとても優しく接することができて、平和に調整することが得意です。

しかし、心の中にはまっすぐな芯も通っていて、バランスのよい性格が強みであるといえます。
少し依存傾向や引きこもる傾向があるので、自分から動ける力を身につけると、さらにバランスのとれた性格になると思われます。
周囲の目を気にせず、もう少し自分の思ったことを通せると長所が伸びていくでしょう。
自己信頼の力が、より一層強みを磨いてくれるはずですよ!