10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

あなたはどう道を選ぶ? 【深層心理テスト】

歩いていると、5つに分かれた道に出ました。

あなたはどのようにして進む道を選択しますか?

 

①サイコロを振って決める

②靴を高く投げて飛んだ方向へ行く

③目隠しをして進む

④空を見て決める

⑤迷ったときは真ん中と決めている

 

 

 

このテストでは、あなたの「いざという時の反応」が分かります。

 

①サイコロを振って決める

頭の回転が早く、機転が利くタイプ。
自分がいま何をすべきなのかをよく理解しています。
好奇心と同じくらい理性も高く、自分の取った行動に後悔することも少ないようです。

 

②靴を高く投げて飛んだ方向へ行く

いざという時、グズグズになってしまうタイプ。
事態が悪い方向へ進んでしまうと、後悔しながらズルズル引きずってしまいます。
好奇心は強いですが、臆病なことが原因で、チャンスを逃してしまうことも。

 

③目隠しをして進む

せっかちで衝動的なタイプ。
わがままな性格ではありますが、いざという時に大胆な行動に出ることができ、諦めも良い人です。
好奇心は強い方ですが、人前で見栄を張ってしまうことも。
リラックスして自然体でいることが成功への近道ですよ。

 

④空を見て決める

今を大事にするタイプ。
いま何をすべきか冷静に判断し、最善策を見つけることができます。
無駄なことが嫌いで、自分で好奇心を調整することもできるようです。
失敗しても後悔することも少ないはず。

 

⑤迷ったときは真ん中と決めている

リーダーになりやすいタイプ。
行動力と推理力に長けていて、好奇心も旺盛。
常に新しい情報に対してアンテナを張っているようです。
ほどよく自分に自信を持っており、最終的な決断は自分の経験から判断します。
責任感もあるので、まわりの人を引っ張っていける才能がありますよ。

 

あなたは何番でしたか?


人生において、道を選択する場面は多くあります。
今日何を食べようか。なんて些細なことから、転職などの選択もあるでしょう。
そのすべての選択が、その後のあなたを作り上げていきます。
大きな選択を迫られたときの自分を知っておくことで、
どう行動するべきなのか、冷静に判断できるかもしれませんね♩