10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

”甘えと執着”恋愛心理学

あなたの恋愛に対する甘えと執着度がわかる心理テスト。

 

想像してください。

Q. 捨て猫がいたので、あなたは持っていたパンをあげました。
すると猫が何か言いたげに鳴きました。
どのような意味で鳴いたのでしょうか?


①「ありがとう」
②「連れて帰ってほしい」
③「捨てないで」
④「里親に出してほしい」

 

解説

この心理テストでは「あなたの恋愛に対する甘えや執着」がわかります♩
深層心理において、捨て猫は「相手に対する甘えや執着の表現」。優しくしてくれる異性や恋人に対して、どのような反応を示したかによって、あなたの甘え度が分かります!



「ありがとう」を選んだあなた
相手に合わせていれば嫌われないと思っていませんか?

相手好みであろうとすることで、自分が捨てられないように振舞っているのかも。
合わせてばかりだと、あなた自身が疲れてしまいますよ。時には本音でぶつかってみましょう!

「連れて帰ってほしい」を選んだあなた
ノリと勢いに任せていれば自分のペースに相手を巻き込めると思っているタイプ。

言うことを聞いてくれるのが、愛情だと思っていませんか?
いくら気が長い相手でも、振り回され続けると疲れてしまいます。加減に注意しましょう!


「捨てないで」を選んだあなた
追いすがれば振り向いてくれると思っていませんか?
悲劇の主人公を演じるのが上手く、相手の関心を自分に向けることで安心しているようです。
演技も大切ですが、そう何度も上手くはいかないので、使いどころを見極めて。


「里親に出してください」を選んだあなた

実は、一番恋人に執着しているタイプ。
相手に対し、あえて冷たくすることで、自分に対する気持ちを確認していたり…
愛の確認は、やり方によっては不健全なので、もう少し素直になってみて。

 

あなたは何番でしたか?

恋人であっても、適度な距離感を大切に、自分を持っていられると良いですね☺️