10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

【兄弟姉妹の構成別】 相性の良いカップルの組み合わせ💕

兄弟の順番や有無がその人の性格に影響し
さらに、恋愛傾向も変わってくることは

これまでにお話ししてきました♩
今回は、兄弟姉妹別✨👨‍👩‍👧‍👦
相性の良いカップルについてです💁🏻‍♀️

相性① 長男 × 末っ子女
リーダーシップと責任感があり、
生真面目ながらも不器用な長男は、
不器用ながらもしっかりと女性を
グイグイと引っ張っていけるタイプ!

一方で、甘え上手で男性にも頼ることが
前提の末っ子女性は、まさに黙ってついて行けば
自分をリードしてくれる長男との相性が抜群🥺
少し真面目すぎる長男を末っ子女性が和らげてくれますよ。

お互いの性格や恋愛傾向が上手く合わさる、
最高の相性と言えるでしょう。



相性② 中間子男 × 中間子女
微妙な立場として育った自分自身を
一番理解してくれる、中間子同士が最高の相手。
親に一番放っておかれるため、要領は良くても、実は寂しがりや。

中間子同士のカップルならお互いの気持ちも分かるため、意気投合しやすいですよ✨


相性③ 中間子男 × 長女
中間子男性は、束縛は嫌いだけど、

愛してもらいたい気持ちが強く

寂しがりやな面があるため、

面倒見が良くて母性本能の高い、

しっかりものの長女との相性が良いでしょう♩

結婚すれば長女がふわふわしがちな

中間子男性をしっかりサポートする

良妻賢母になります🥳


相性④ 末っ子男 × 長女
甘えることが得意な末っ子男性は、
男性としての決断力に欠けたり、
頼りなさが出たりしてしまいがち。

そんな末っ子男性を放っておけないと思い、
面倒見が良いしっかりものの長女が
リーダーシップを発揮して引っ張ってくれます。

末っ子男性が長女に上手に甘えられるため、
長女の母性本能をくすぐることも多く、
相性もとても良い組み合わせです。


相性⑤ 一人っ子男 × 中間子女

お互いの長所を活かし合える関係を築けます。

親から放っておかれがちな中間子女性にとって、

兄弟がおらず、自分を大切に扱ってくれる

一人っ子男性は、尽くしたくなる存在。

お互い大切にし合える関係です。
また、好奇心旺盛な真ん中っ子女性が
一人っ子男性の新しい世界を広げるきっかけに!

相性⑥中間子男 × 一人っ子女
お互いが独立した価値観を持ちながら、

適度な距離を保てる関係です。
ベッタリとした関係ではないため、

傍から見ると少しドライかもしれません。
そのため、恋人よりも結婚してからのほうが

しっくりくる組み合わせです。