10分間【心理学スクール】

悩みは全て心理学で解決できる!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウンの色彩心理学〜私服スタイル編〜

ブラウンはアースカラーのひとつ。 そのため、取り入れることで温かみのある雰囲気を出せるだけでなく、安心感や落ち着きのある印象を与えます。 品のある大人の雰囲気を醸し出したい方に、特におすすめのカラーです! 黒のように強すぎず、リッチな印象にで…

見た目の印象ガラッと変えられる簡単な方法

中学生から高校生に上がる時、会社を転職する時などに キャラクターを変えたいと思うことはありませんか? イメージチェンジとも言われるこの行動。 気持ちを新たに一転させて、リフレッシュした環境で 「やりなおしたい」と思っている方がとる行動です。 そ…

外見はあなたの中身。その努力をしていますか?

もともと持って生まれた顔や容姿の美しさだけでは、本当の意味での好印象を人に与えることはできません。 内面を整えて、内側からにじみ出る魅力をプラスすることで、はじめて深みのある人間的な魅力が発信されるのです。容姿とひとことで言っても顔つきや目…

ブラウンの色彩心理学〜仕事スタイル編〜

ブラウンは木や土、大地などの自然を感じさせる色。緊張を緩和し、安定している印象を与えます。【プラスの印象】堅実的、安定志向、信頼がおける、落ち着いているこのような印象から、相手との信頼関係を築くにも良く、安定して、仕事を任せられると思って…

あなたなら初デート、女性のどこを褒める?

「モテる男性のデート中に女性を褒める技術」 恋愛コミュニケーションで、いかに女性の心を動かすか? あなたならどのように女性の心を動かしますか? 色々と方法はあると思いますが、よく言われるのが「女性は褒められる事が大好き」だから褒めなさい! 確…

わたしについて。この仕事を始めるきっかけ。

それはもう、本当に突然。 朝、目覚めて鏡の前へ行くと「あれ?」と昨日までは無かったはずの白い斑点が額にあることに気がつきました。 マイケルジャクソンと同じ病では・・・と心配になり、すぐに皮膚科へ。しかし、なんでもないと言われ帰宅。 その一週間…

外見コンプレックスに悩まない方法

外見にコンプレックスを抱いている方はとても多く、 特に女性は、男性から外見で判断される機会が多いため コンプレックスを抱きやすい傾向にあります。 外見のコンプレックスは、自信に繋がり、ふさぎ込むようになります。 そうすると、自分磨きをせずにど…

コロコロ服装が変わる人の心。

服装の趣味がどんどん変わる人っていませんか? 服装には、人間心理が表れます。 心の内面は、必ず表面に出てくるからです。 つまり、服装の趣味がどんどん変わっていく人は 心の中もどんどん変わっていき、確固たる信念や意志を 持っていない人である。とい…

いつもサングラスをかけている人って?

この人いつもサングラスをかけてるな〜 って思う相手はいませんか? 私にも一人思い浮かぶ方がいます。 結論からお話しすると、 いつもサングラスをかけている人はこんな方 ●臆病 ●自分の内面を隠したい もちろん、夏の日差しが強い日に目を守るため サング…

まさか、ビニール傘を何本も持っていませんか?!

自宅に何本もビニール傘を置いている方の心理学。 自宅に何本ものビニール傘を置いている方は、 いい加減で先を予測できない性格である可能性が高いです。 ビニール傘を何本も買ってしまうということは、 雨が降りそうという予測ができず、ついコンビニで 数…

電話なのに、頭を下げて謝る人

「電話しながら頭を下げる人」たまに見かけませんか? 実は私もその一人で、電話なのに頭を下げたり ジェスチャーをつけてしまったりします。笑 電話なので、相手に頭を下げても見えないのに どうして、ペコペコ頭を下げているのでしょうか? 実は、本人も頭…

カバンを持たない族の心理

以前、カバンが大きい方は心配性というお話をしました。 今回は、その真逆! いつもカバンを持ち歩かない人の心理です。 カバンを持たない方は、男性に多いイメージですね。 彼らは、心配したり、不安になったりする心理が少なく、 自分に大きな自信を持って…

ピンクは刑務所の色?!

ピンクの色彩心理学〜インテリア編〜 ピンクには短時間で気持ちを 落ち着かせる効果があります。 ◎食欲を増進 ◎心が和む ◎コミュニケーションがスムーズになる などの効果が大きく、人が集まる リビングやダイニングに向いています。 また、リラックス効果が…

ブランド品で固めている人の心と中身。

ブランド品ばかり身に付ける人の心理学。 SNSでもよく見かけませんか? ブランド物の画像ばかり投稿している人。 今日は、そんなブランド品に固執する方の心理。 結論からお伝えすると、ブランド品ばかり身に付ける人は 「自分が大した人物ではない」ことに…

カバンひとつで性格がわかる!

『大きなカバンを持ち歩く人は心配性で臆病』 あれもこれも持って行かないと心配と、 いろんなことを考えて不安になり それに対処するアイテムをたくさん 詰め込み、カバンが大きくなります。 天気のいい日であっても、折り畳み傘を カバンに入れていません…

対人関係が苦手な女性は〇〇で改善!

対人関係がなかなかうまく築けない。消極的で、自ら行動ができない。人見知りを治したい。 このように内向的であることを悩む女性は多くいらっしゃいます。そういった方々にいつもするアドバイスは・・・ 『化粧の腕を磨くこと』 え?そんなこと?と思われが…